トピックス&旅行日記

~今が旬!日帰りメロン収穫体験レポート~

こんにちは、旅コン貸切バスの櫻木でございます。
日頃のご愛顧、まことにありがとうございます。

名古屋から日帰りで楽しめる、鯱城会の皆様との体験をご紹介いたします。

今回は、1年中季節の様々なフルーツ狩りが堪能できる
「蒲郡オレンジパーク」でのメロン狩り体験レポートです。

とうとうこのシーズンがやってきましたね。
そう!初夏といえば… メロンです!笑
メロンが最も多く出回り美味しい旬は5月から7月なのです。

前段はさておき、
お腹を空かせ、気持ちを膨らませ、蒲郡オレンジパークへレッツゴー。

と、その前にカクキューの八丁味噌で作られた味噌汁の試食です。
とても美味しく、温かく、味噌が違うのがすぐにわかりました。

試食体験が終わったら次は、メロン狩り体験です。
写真をご覧ください。
とても大きく実ったメロン!
もちろん味もすごく甘くて美味く、ほっぺたが落ちそう。

収穫したメロンは一人一つずつ箱詰めにして持ち帰ります。

その後、全国屈指の癌封じ寺として知られる無量寺で参拝して名古屋へと帰りました。

今回の旅は日帰りでしたが、とても濃く、充実したものでした。
素晴らしい体験をありがとうございました!!

子供会の役員様、PTAの皆様、ぜひ次回の旅行に向けて早めのお問い合わせをお待ちしております。
全力で皆様の最高の思い出作りをお手伝いします。
名古屋のバス旅行は旅コン貸切バスまでお問い合わせくださいませ。