トピックス&旅行日記

~1泊2日三重伊勢のバスの旅~

こんにちは、旅コン貸切バスの櫻木でございます。
日頃のご愛顧、まことにありがとうございます。

今回ご紹介させていただきますのは、
消防団の皆様と伊勢1泊2日の旅行に添乗して参りました。

1日目は二見興玉神社へ行ってきました。

まずは、「満願蛙」でお願いごとを♪
こちらは手水舎にあるのですが、水をかけると願いが叶うと言われています。
皆様はどんなお願い事をしたのでしょうか?

実は、二見興玉神社ではいたるところにカエルの石像が見られ、
これらの石像は「無事かえる」「失くした物がかえる」の縁起をかついで献納されたものだとか。

今後も皆様の想いで作りに寄与し、
立ち会えることをお祈りして、次は「夫婦岩」へレッツゴー。

こちらは二見が浦のシンボルとして有名で、夫婦和合の象徴とも言われています。

波の音色が気持ちよく、心を穏やかにしてくれるようです。
皆様、十分に堪能している様子でした。

本日の宿泊場所は、鳥羽グランドホテルです。
ロビーが広く、解放感があり、ウェルカムドリンクサービスと嬉しいサービス付き。
ワイン、焼酎等、お好みのお酒を頂くことができました。

2日目は伊勢神宮からスタートです。

日本人の心のふるさとと表現される伊勢神宮は、
伝統と歴史を持ち、日本随一のパワースポットと言われています。
平和を祈願して個人参拝を行った後は、「おかげ横丁」に行きました。

おかげ横丁には食べ歩きグルメや食料品、工芸品など様々なお店がいっぱい♪
江戸時代の町並みを再現した趣ある雰囲気も魅力的で存分に堪能できました!

お昼は「焼肉ドリームオーシャン」焼肉食べ放題です。
クオリティーの高い国産牛はあまりにも美味しく、自然と笑みとお箸が進みます。

美味しいお肉でお腹が一杯になったところで今回の旅の終わりを迎えました。
今回は伊勢の見どころ、スポットを存分に盛り込んだプランでした。

子供会の役員様、PTAの皆様、ぜひ次回の旅行に向けて早めのお問い合わせをお待ちしております。
全力で皆様の最高の思い出作りをお手伝いします。
名古屋のバス旅行は旅コン貸切バスまでお問い合わせくださいませ。