トピックス&旅行日記

~笑顔溢れる福井での思い出~

こんにちは、旅コン貸切バスの櫻木でございます。
日頃のご愛顧、まことにありがとうございます。

今回は、いつもご利用頂いています鯱城会の皆様50名と福井県の越前大野へ添乗して参りました。

旅の始まりは...
「道の駅 九頭龍」で大きなティラノサウルスが出迎えてくれました!
動き出すティラノサウルスにびっくり!
さすが、恐竜化石の産地。すごい迫力です。

皆様、興味津々でご満悦な様子。

休憩も十分に取り、次は越前大野城へ
越前大野城は「天空の城」と呼ばれ
タイミングが合えば古の大野に一周迷い込んだかのような幻想的な景色を見ることができます。
まるで天空の城ラピュタのよう!

今回は季節的に天空の城ではありませんが、
最上階から眺める大野の町並みや四方の山並みは、すごく綺麗で大満足できました!

お腹もすいてきたところで、
お昼は、勝山ニューホテルにてお食事を頂きました。
名物のソースカツ丼カツが3枚とボリューミー。
カツも分厚過ぎず、とても食べやすく美味しかったです(^^)

美味しいお食事を頂いた後は、一乗谷朝倉氏遺跡に行ってきました。
一乗谷にある朝倉氏遺跡は、
戦国時代に朝倉氏五代が103年間にわたって越前の国を支配した城下町跡です。
栄華を極めた城下町の街並みをほぼ完全な姿で再現しており、
戦国時代にタイムスリップしたような感覚になりました。
歴史を生で感じ貴重な経験ができました!

今回も充実したツアーで思い出の一ページが増えました♪

美味しいお食事や観光スポットの予約もお気軽にお声掛けください!
宿泊施設のご案内もOKですよ~。
最高の思い出作りをお手伝いします。
名古屋のバス旅行は旅コン貸切バスまでお問い合わせくださいませ。