トピックス&旅行日記

夏の訪れ、貴重な経験ができました!

こんにちは、旅コン貸切バスの櫻木でございます。
日頃のご愛顧、誠にありがとうございます。

今回は建築関係のお客様と長野県へ添乗して参りました。

最初は日本最古の神社のひとつとして数えられる諏訪大社の見学です。
諏訪造りといわれる独特の建築や、荘厳な拝殿は見応えがあり風紀のある場所でした。

次は国宝にも指定されている松本城に行きました。
城の外観は黒と白のコントラストが美しく見入ってしまいます。

夢中で見学していると、
なんと、
部将隊を発見!!

男性だけじゃなく女性も魅力的な松本城の部将隊!
記念に写真を「ハイチーズ!」
記念となる良い写真を撮ることができました。

次は日本初の"山岳"をテーマにした博物館である大町山岳博物館に行ってきました。
「メインテーマは北アルプスの自然と人」
展示から山岳文化への興味・関心がわき、大町の魅力を十分に感じることができました。

その日の夜は、お待ちかねの「緑翠亭景水」で宴会です。
みんなで楽しさ思い出を共有し大盛り上がり。
お酒が進み、ずっとこの瞬間が続いてほしいようでした。

翌日は大自然に囲まれた人気の観光地、黒部ダムに行きました。

日本一高いダムのスケール感や緑の山々、青空に浮かぶ雲にはまるで手が届きそう。
こんなすばらしい景観や豊かな自然をバックに記念写真を撮ってる皆様を横目に
私の記憶にも思い出というフィルムが蓄積されていきます。
見どころいっぱい、楽しみいっぱいの黒部ダムでみんな笑顔になり今回の旅行を終えました。

今回も皆様ありがとうございました!

美味しいお食事や観光スポットの予約もお気軽にお声掛けください!
宿泊施設のご案内もOKですよ~。
最高の思い出作りをお手伝いします。
名古屋のバス旅行は旅コン貸切バスまでお問い合わせくださいませ。