トピックス&旅行日記

歴史を体感、古跡巡りで貴重な体験を♪

こんにちは、旅コン貸切バスの櫻木でございます。
日頃のご愛顧、まことにありがとうございます。

今回は、いつもご利用頂いています鯱城会の皆様と古跡巡りの旅に行ってきました。
最初はボランティアの方に案内してもらいながら小牧山城へ。

城からの眺めは最高で、まさに絶景です。
尾張平野全体が見渡せ、戦国時代に重要な拠点となった理由が分かるような気がします。
また、山一面が青々と茂る小牧山はかつての信長のすごさを語ってくれるようで、
鯱城会の皆様も身を乗り出して見渡していました。

写真は、小牧・長久手の戦いでの主要メンバー
「織田信長」「徳川家康」「豊臣秀吉」の顔出し看板です。
皆さん揃ってハイチーズと思い出の1枚を共有しました。

次は岐阜城へ向かいます。
岐阜城は、岐阜市のシンボル金華山の頂にそびえたち織田信長の居城として有名な城です。
さっそく、金華山ロープウェーに乗って、金華山山頂へレッツゴー!

森林や長良川を見ながら、山頂に到着すると、石段や坂のある山道や階段が待ち構えています。
もう少しファイトだ!と気合を入れて登り切り、
城では歴史の1ページに入り込んだかのような学びある、記憶に残る、充実したひと時を堪能できました。

天守閣からの景色は絶景で、辺りが一望できます。
かつては信長も同じ場所で天下を見下ろしていたと考えると、
すごく貴重な体験ができていると実感しました。

今回のツアーは、歴史についてすごく考えさせられ、学びと楽しさの融合により
多くの貴重な体験をさせて頂きました。

旅コン貸切バスは、今後も皆様の想い出、笑顔を作れるように尽力し続けます!
美味しいお食事や観光スポットの予約もお気軽にお声掛けください!
宿泊施設のご案内もOKですよ~。

名古屋のバス旅行は旅コン貸切バスまでお問い合わせくださいませ。