トピックス&旅行日記

そうだ京都、行こう!思い出の旅へ

こんにちは、旅コン貸切バスの櫻木でございます。
日頃のご愛顧、まことにありがとうございます。

今回は、商工会の皆様と商売繁盛を祈願して2012年に「そうだ 京都、行こう。」夏キャンペーンの舞台ともなった京都の伏見稲荷へ行ってきました。

伏見稲荷大社の最大の見どころといえば、、、そう!千本鳥居!
写真では表せないほど美しく神秘的な景色。
朱塗りの鳥居がズラリと連なる光景はまさに圧巻でした!

さて、稲荷神社の神様は「おキツネ様」です。
2019年「コン♪」にちは。おっと!今年は亥年です。
ということで、午後からは猪にまつわる護王神社へレッツゴー。
とその前にお食事です。

お昼は結婚式にも使われるしょうざんリゾート京都で
和食を召し上がり、皆様ご満悦の様子でした。

満腹になったところで、京都御所へ行きました。
天皇のお住まいだった場所は入り口から荘厳なスケール。
とても有意義な時間を過ごすことができました。

次は、そのまま歩いて猪の神社として有名な護王神社へ行ってきました。
神社をまわっていると、境内に猪の像がいっぱい。さすが猪の神社と思っていると、なんと本物の猪が!
思わずパシャリと写真を撮影。かなりの賑わいを見せていました。

日帰り旅行でしたが1日ですごく貴重な経験ができ、大満足の様子でした。

子供会の役員様、ぜひ次回の旅行に向けて早めのお問い合わせをお待ちしております。
全力で皆様の最高の思い出作りをお手伝いします。