トピックス&旅行日記

京都宇治の素敵な旅へ♪

こんにちは、旅コン貸切バスの櫻木でございます。
日頃のご愛顧、まことにありがとうございます。

今回はいつもご利用頂いています鯱城会の皆様と京都の宇治へ日帰り旅行に添乗して参りました。
最初は、黄檗山萬福寺へ行きました。
創建当初の姿そのままの寺院は日本では他に例がなく国の重要文化財に指定されている寺院です。
実際に訪れてまず驚くのはその広さ、広大な敷地にいろんな建物があり見どころ満載でした。
お昼は和定食の喜撰茶屋で茶の葉弁当を食べました。
美味ししい食事を頂いたあとは、世界遺産の平等院鳳凰堂と宇治上神社へ、ここからはボランティアガイドさんに案内してもらいました。詳しい説明を聞きながらじっくりと約2時間楽しく学ぶことができました。
そして今回は外からだけではなく鳳凰堂の内部へチケットを購入し拝観してきました。
よかったですよー

※写真は下のURLになります。
http://gp.gigapod.jp/fe8abddc7d7f7bc112e55e00c1749ff851cbf86c2

写真じゃ伝えきれないほどの迫力で、20分があっという間でした!

今回の旅行もすごく思い出に残るものでした。
鯱城会の皆様、毎回本当にありがとうございます。

これからも皆様の最高の思い出作りをお手伝いします。
名古屋のバス旅行は旅コン貸切バスまでお問い合わせくださいませ。